Udemy-teacher,shin!!

approach-blog-

下記のUdemyの講座を購入し、進めています。

3種類のReactアプリケーションを構築して、Reactの理解をさらに深めるステップアップ講座

Udemy (shin)

Reactを使ってshinさんというエンジニアの方が、「ポケモン図鑑」「ブログ」「ノートメモアプリ」の3種類のアプリの構築を教えてくれます!!

コーディングする画面を、解説付きで動画で確認できるし、gitというソースコードを公開されているので、いきなりgit cloneすれば、完成品が確認できます!

しかし、その間を理解するには、動画を確認し、丁寧に一つずつ理解することが必要なので、動画視聴は必須です。

現在、1つ目のpoke APIを使ったポケモン図鑑の表示をReactで構築する講座を終えました。ちょうどさっきになるのですが、2つ目のFirebaseとReactを連携させ、Googleアカウントのログイン機能を備えた簡単なブログサイトを構築したところです。Firebaseとは、無料コースと有料コースはありますが、個人の最初の開発レベルなら無料で行える(確認は自己責任でお願いします・・・。自分は無料で扱えています。)データベースを扱えるサイトをReactで扱えるサイトです。詳細は確認できていませんが、Reactをデプロイするのに相性が良さげ?なくらいの印象しか自分は正直もっていません。

講座で作成したアプリケーションをデプロイすれば、ネット上で触ることができるので、遠隔の友人も触ることができます。

Udemyはブラックフライデーセールという20000円の講座が90%近くオフになり、2000円で購入できる、という「セールのタイミング」があるので、そこを狙って購入しました。

また、shinさんはYoutubeでも動画を配信しており、さわりを簡単に見ることができます。

安くなるクーポンなども配布しているので、shinさんからプログラミングを開始するのは超おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました